グリンデルワルトの絶景レストラン・カフェ

2023/10/24

グルメ コーヒー 旅行

グリンデルワルトの絶景レストラン・カフェ

グリンデルワルトにあるおすすめのレストランとカフェを紹介します。

アイガー北壁絶景レストラン

C und M Café Bar Restaurant

グリンデルワルトの町を歩いて思ったのが、アイガー北壁の絶景を楽しめるカフェが意外に少ないということ。何度もメインストリートを歩いて探したところ、こちらのカフェ・バー・レストランに行きつきました。建物もかわいく、雰囲気も良くて、なによりもテラス席では、アイガー北壁の絶景を何もさえぎるものなく目の前で楽しむことができます。ハイキング後にビールを飲んでいる人もいたりコーヒーで休憩する人もいたり。食事をしなくてもちょっとした休憩でも利用できます。こんな絶景で美味しいビールが飲めるのは最高ですね!
あまりの絶景が素晴らしすぎて写真を撮り忘れました。

C und M Café Bar Restaurant

レストランの情報

住所:Almisgässli 1, 3818 Grindelwald
アクセス:グリンデルワルト駅から徒歩10分
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:ランチ〜ディナーの時間(土日だけ朝もやっているようです)
HP:https://www.cundm-grindelwald.ch/de
※営業時間は変更になる可能性があるため事前にご確認ください。
お店の地図↓

おいしいコーヒーと絶景のカフェ

EigerBean - The Coffee Roastery

本格的なおいしいコーヒーを飲むなら、アイガービーンがおすすめです。スペシャリティコーヒーを店内にあるロースターで自家焙煎しています。
店内に席は少なく、テイクアウトする人が多いようです。

EigerBean 店内からの景色

店内からの景色です。カウンター席前の窓が全開にされていてとてもきもちいいです。

EigerBean 店内の様子

店内の様子です。スタイリッシュでかっこいいです。後ろにロースターの機械が置いてあります。そこで焙煎をしているようです。
私はハンドドリップコーヒー(V60)を注文しましたが、とても美味しかったです。

EigerBean コーヒー豆の販売

自家焙煎したコーヒー豆はもちろん店内でも販売されています。エスプレッソ用とドリップ用の2種類あります。

EigerBean 看板

カフェの情報

住所:Dorfstrasse 195, 3818 Grindelwald
アクセス:グリンデルワルト駅から徒歩12分
定休日:日曜日
営業時間:9:00〜17:00 
HP:https://www.eigerbean.ch/de
※営業時間は変更になる可能性があるため事前にご確認ください。

お店のインスタグラムはこちら↓
お店の地図↓

ハイキングのひと休憩に、ぜひカフェでのんびり楽しい時間を過ごしてください!

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
スイスとフランスの国境の街ジュネーブ在住。 チーズフォンデュはもう飽きました。

QooQ